道なき道を行くとその先は

投稿日:

整備されたキャンプ場でした。
今年のGWはカレンダーに一日おまけをつけた5連休になりました。特に大きな予定は相変わらず無いのですが、少し前から準備をして何年かぶりにキャンプ場でバーベキューをしてきました。初心者用の手頃なキャンプ用品一式で臨んだのですが、火起こしは便利な着火剤や炭で乗り切り、椅子とタープを組み立てて、肉や野菜、リンゴを焼いたり、焚火台でコーヒー淹れて、まったりおなかいっぱいになりつつ、ボーっとリラックスできました。
風が強くなって来たなと思いながらも順調だったのですが、さてそろそろ店じまいするかなというところで強い風が吹いてしっかり固定していたはずの日よけのタープが丸々倒れてしまいました。実際、焚火台も倒れないか心配しながらのバーベキューだったので、色々大惨事にはならなかったのでよしとしたいと思います。
残りのGWは残念ながら大した予定がないので、ゆるキャン△でも視聴して次回へ向けて予習と反省したいと思います。