大日本プロレス山口市大会

投稿日:

皆様いかがお過ごしでしょうか⁉上腕二闘筋です。

 

先日山口市で行われた大日本プロレスの興行に行ってきました。毎年この時期に山口市で行われる興行は今回で3回目。私も今回で3年連続の観戦です。

 

プロレスファンの私ですがこの大日本プロレスは特にお気に入りの団体で普段はデスマッチをメインにやっている過激な団体ですが地方の試合ではあまりデスマッチは行わず笑いあり真剣勝負ありの楽しい興行で子供たちもたくさん会場に見に来ていました。

 

過去2回は長男を連れて行きましたが、今回は前日に発熱し観戦を断念。代わりに7歳の次女を連れていくことになりました。約2時間ある興行で途中飽きて帰りたいというのではないかと心配しましたが、結局のところ長男よりも楽しんでいました。プロレスというよりもプロレスラーに興味を持ったらしく休憩時間や試合終了後にパンフレットを持ってプロレスラーのサインをもらいまくっていました。挙句の果てには『私はプロレスラーにはなれないから、プロレスラーのお嫁さんになる』と言っていました。お気に入りの選手は関本大介選手みたいです。う~ん、娘をとられたようで悔しいけれどお父さんもあの関本選手の筋肉には到底かなわないぞ!!

 

大きなプロレス団体だと写真を一緒に撮ったりサインをもらったりするのはなかなか難しいですが、大日本プロレスのレスラー達は試合の前後など会場をウロウロしていてすごくアットホームでファンサービスも最高です。

 

来年もきっとこの時期に山口へ来てくれるはずなので皆様もぜひ会場に足を運んでみてはどうでしょう♪