カエルを飼う事になりました

お久しぶりです。子育てパパです。 先日わが家のエアコンの室外機の上にカエルが出現しました。それを見た息子は大喜びです。家族会議の結果カエルを飼う事となりました。今までわが家で飼った生き物はダンゴムシ、カブトムシ、カタツム…

糖尿病

こんばんは。アッキーです。先週、今週は私の番です。 先月糖尿病学会に行ってきました。場所は仙台です。 宇部空港から羽田空港へ、モノレール、電車で東京駅へ移動し、東北新幹線で仙台に到着です。 かなり大きな学会なので、国際セ…

ダンベルアームカール

こんにちは。肉神(にくがみ)です。 平成も終わり、令和の幕開けとなりました。 私も、令和と同時に40代に突入しました。 口腔の健康と全身の健康が密接に繋がっていることは昨今色々なところで注目を浴びるようになってきました。…

山口県歯科医師会 野球・ソフトボール大会

みなさん、こんにちは。歯医者一の野球バカです。 5月11、12日に、毎年恒例、令和元年の山口県歯科医師会の懇親会、野球・ソフトボール大会が開催されました。これは、山口県歯科医師会の伝統行事であり、年に1度、山口県内の歯医…

オートバイ タンディム

すりーダイヤです。ながーい連休ですが、後半は天気も良くアウトドア日和ですね。おじさんな私は、2輪車の免許を持っています。天気が良いと、オープンな気持ちになり風を感じたくなります。体力は自信がないので、近場で楽しめる場所を…

北海道漫遊記2017~その7

函館を出た一行は 国道5号線に向かい、大沼公園方面へ。 雨になって大沼公園ICから再び道央道へ。 八雲PAで一休みしました。 見える海は太平洋で奥には室蘭の街が眺められます。 気温は18℃路面温度も少しずつ上がって来まし…

北海道漫遊記2017~その6

翌朝、同業者のSさんが急用の為、離脱。 残念です。 家内とふたりで函館朝市へ市内電車で。 交通系の電子マネーが使えたので嬉しかったです。 国道5号線の起点になる函館駅前です。 『函館朝市 どんぶり横丁市場』へ入ると凄い人…

北海道漫遊記2017~その5

スープカレーを堪能した一行は 次なる目的地、函館へ走ります。 気温が16℃、路面温度でも19℃でした。。。道央道方面へ 静狩(しずかり)PAで休憩。 皆さんで激走! 太平洋が見えてきました。 函館に近い大沼公園までこんな…

北海道漫遊記2017~その4

石原裕次郎記念館を出た一行は余市方面へ。 結構、雨が酷くなりました。右奥に見える海は日本海になります。 雨の中、連なって走ります。 NHKの『マッサン』で有名になったニッカウヰスキー前を通って・・・・・ 道の駅『スペース…

北海道漫遊記2017~その3

小樽に着いた翌朝の宿からの風景です。 今日行く石原裕次郎記念館と小樽ヨットハーバーになります。 家内は寝かせたまま早朝から~ 近くの小樽温泉へ朝風呂に行きました。 潮湯でなかなかいい温泉でした。 宿に戻って家内を連れて、…