トラック炎上

今週担当のkouchanです。よろしくお願いします。 4月1日の夕方に会議のため、中国自動車道を下関から小郡に向かって車を運転していました。 美祢インターを過ぎた辺りで、右前方から黒煙が上がっていました。少し走っていると…

徳山動物園に行ってきました。

おひさしぶりです。子育てパパです。 先日家族で徳山動物園に行ってきました。駐車場なのですが、桜がきれいに咲いておりました。 徳山動物園は少しずつリニューアルしており、いろいろな施設が出来ています。 4月26日(金)に新し…

ベントオーバーローイング

こんにちは。肉神(にくがみ)です。 動画を見て最近の私はしぼんでると思いませんか? この一年間、ノープロテインです。プロテインを卒業したのです。 年齢的にも40歳が目前となり、あまり筋肉でデカイ身体は何かと負担が大きくな…

毘沙の鼻 ~下関~

こんにちは。歯医者一の野球バカです。いよいよ野球シーズン到来ですね♪今年も怪我なく楽しく野球がんばります。 さて、野球がシーズンオフだった先日、「毘沙の鼻」に行ってきました。ここは僕のお気に入りの場所で、下関の山陰側の吉…

温泉でまったり

すりーダイヤです。暖かくなってきましたが、コートが必要だったりもします。体の芯から温める方法の一つは温泉でしょう。山陽小野田市に”きららビーチ焼野”があります。ここは日本の夕日100選に選ばれた場所の一つです。きらら交流…

平成最後の夏の想い出~その7(終)

駿河湾沼津SAを出て、新東名高速を西へ。 愛知県に入って 伊勢湾岸道へ。名古屋港の上を橋で渡り 三重県から滋賀県へ。往路と同じく土山SAで休憩。 たこ焼きをつまんで、給油して更に西へ。 トップ画像の高槻JCTから新名神高…

平成最後の夏の想い出~その6

翌朝、いいお天気になりました。 今日も暑そうな一日になりそうです。 ここまで761.1マイル=1217.76km 下関まで帰ると2000kmは超えることになりそうです。 海沿いを走っていきます。国道134号線湘南大橋を渡…

平成最後の夏の想い出~その5

BBQもビンゴゲームも堪能させていただき お暇させてもらいました。 大変お世話になりました。ありがとうございました。 JR上総一ノ宮(かずさいちのみや)駅前を通って 九十九里海岸が一望できる、一宮海岸へ。 海水浴や波乗り…

平成最後の夏の想い出~その4

千葉県に入って最初のパーキングエリアで休憩しました。 高滝湖(たかたきこ)PAです。 市原鶴舞ICで着地して、国道297号線を勝浦・大多喜方面へ。 とある坂道を登っていって友人のお宅へ。 無事に到着しました。 今日はお世…

平成最後の夏の想い出~その3

翌朝、国道1号線を東京方面へ。 今日も暑い日になりそうです。 横浜新道から保土ヶ谷バイパスをかすめて首都高速湾岸線へ。 横浜ベイブリッジを渡って川崎方面へ。 川崎浮島JCTから東京湾アクアライン木更津方面へ。 東京からの…