運動の秋(予定)

投稿日:

過ごしやすいお天気になってきましたね。6月から始めたダイエット作戦は9月までに11キロ減。10月は現状維持のつもりで様子を見ながら制限を減らしてマイナス1キロ。毎日職場に着いたらまず体重計に乗ってカレンダーに数字を記入生活。食事も習慣も、もう苦もなくなって、このままリバウンドしないようにもう少しは気を付ける生活を続けたいと思います。
健康診断の結果も軒並み良くなって、セブンイレブンの商品のカロリーは大体見なくても分かるようになった事が、一連の成果でしょうか。
という感じに思いの外順調なダイエット作戦でしたが、冷静に考えれば僕自身が伸び代だらけだったというオチなんですね。
以前の僕のお昼ご飯は大体お弁当(800kcal)+パスタ(550kcal)+アイス(180kcal)が普通で、今はパスタかうどん+鳥胸サラダ&納豆(250kcal)で平均お昼でマイナス1000kcal。夜もムダにお菓子食べなくなって、恐らく平均マイナス300kcal。
食生活の改善と言うか元々がおかしかったです笑
今月は体育の日が前倒されて、祝日ありませんが、今なら少し走ってもアキレス腱が耐えてくれそうなので、引き続き運動作戦を開始したいと思います。 写真はやる気になって6月に買ったダンベルです。これが重さ11kgなので、これ1つ分体重減った訳ですね。