北海道漫遊記~その5

投稿日:

サロマ湖を出発して、目指すは知床峠!

網走に到着しました。まずは愛車を満タンにして・・・・・

そして、こちらでお昼をいただきました(^^)

カニ料理美味しかったです。

右奥に雪を頂いた羅臼岳が見えてきました。あの中腹が知床峠になります。

後もう少し・・・・・・

オシンコシンの滝を過ぎて~

なんとか間に合いました。

世界遺産に登録された知床です。

鹿も出迎えてくれました。

次第に雪が深くなってきました。

そして、いよいよ~

到着しました(^^)/

知床峠です。後ろの山は羅臼岳です。

絶景ですね~

残念ながら北方領土は見えませんでした。

今回の地図です。網走から知床の羅臼岳迄参りました。

これから、野付半島へ向けて下っていきます。

野付半島先端に到着!

ここから国後島まで16kmのようですが、見えません(^_^;)

干潟にはキタキツネの姿もありました。

ここでFさんとお別れして・・・・・

釧路市へ。今宵はこちらで泊まります。

炉端焼き屋さんで北の幸をいただきました。

幣舞橋(ぬさまいばし)です。幻想な夜霧の風景。

この辺りではこの時期の風物詩だそうです。

明日はいよいよ北海道とお別れになります。

 

 

・・・・・つづく