北海道漫遊記~その1

こんにちは、今週担当のポンコツGTです。

一昨年の5月に車で北海道に行ってきました。

今回の相棒はこの1985年型のセリカ・スープラです。

北海道へは京都の北にある舞鶴港からフェリーで小樽へ参ります。

まずは陸路で山陽道・播但連絡道・中国道・舞鶴若狭道を走って舞鶴港へ

 

 

 

 

 

 

この船が今夜、北海道の小樽まで我々を運んでくれるフェリーあかしあです。

いよいよ乗船です。前の車に続いて車輌甲板へ・・・・・

無事に乗船完了しました。小樽へ着くまでゆっくりおやすみ~zzz

フェリー乗船時間は22時間です。翌日の午後8時過ぎに小樽港へ到着です。

翌朝はフェリーで目覚めました。食事やお風呂で過ごします。

無事に小樽へ到着しました。後の建物は今年8月末で閉館してしまう、石原裕次郎記念館です。

今宵の宿は札幌です。宿に入る前に少し遅い夕食を・・・・・。

やってきたのは『えびそば 一幻』さんです。

海老の風味がたまらないラーメンを家内と食べました。

無事に宿に着き、翌日から北海道を走ります(^^)/

 

 

つづく・・・・・