北海道漫遊記~その2

その1では山口県下関市から京都舞鶴港、フェリーで北海道の小樽市へ、そして札幌に泊まりました。ここまで600km超走っております。

今回は札幌から始まります。山にはまだ雪が残っています。

朝は札幌場外市場へ

海鮮丼でお腹を満たし

道央道で旭川へ

こちらで同業者の旭川在住、友人S先生と合流しました。

同じ色と形の車ですが(笑)、右側が彼の車です。二人ともこの車をこよなく愛しております。

彼が今回の旅のツアーコンダクターでございます(^^)/

今回の旅の地図です。この後、旭川から苫前(とままえ)に向かいます。

R223を走って日本海側へ向かいます。5月なのに山はまだ雪が深く、小川から雪解けが始まっていました。

そして、日本海沿いの町、苫前へ

足湯の向こうに広がるのは雄大な日本海です。

ここから、日本海沿いに通称『オロロンライン』と呼ばれるR231を稚内へ向かいます。

 

・・・・・つづく