宗像へ

こんにちは、上腕二闘筋です。みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

私はここ3週間、左の上腕二頭筋が不定期にピクピクと痙攣を起こして酷いときには半日続くのでさすがにおかしいと思い内科を受診しました。血液検査の結果は健康そのもので診断としては『筋肉を酷使したことによる慢性疲労だそうです』。1週間ほど筋トレをお休みして無事に治りました。今日からまた筋トレ再開です!!

先日福岡県宗像市にあるグローバルアリーナで年1回開催される小学校3.4年生のラグビー大会『むなかたキッズセブンラグビー大会』に宇部小野田ラグビースクールが参加しました。2日間にわたって開催される大会には九州、山口から43チームも参加します。特に福岡のチームはW杯で大活躍した福岡堅樹選手をはじめ多くのトップ選手たちが育った名門ラグビースクールも多数参加しており、普段なかなか試合できないようなチームとも交流ができる貴重な大会です。

この日のために準備をしてきた子供たちも気合が入ります。

福岡のチームは大きな子供たちが多く、中には4年生にして160㎝オーバーの子供もいました。うちのチームは本当に小さい子ばかりですが気持ちでは決して負けていません。大きな相手にも3人がかりでタックルして必死で守ります。今回対戦した相手はどこも自分たちより大きなチームばかりでしたが3勝2敗と勝ち越して大会を終えることができました。

 

今回4年生としてチームを引っ張っていった息子。必死にタックルしたけど惜しくも負けた試合では人目をはばからずに最後まで号泣していました。その気持ちを忘れずにこれからもがんばれ!