はじめまして

投稿日:

はじめまして!!今回からブログの新メンバーに加わりました『上腕二闘筋』です。

筋トレ歴22年ボディビル大会に2回出場(2009年、2011年)経験ありで今はまたいつかあの輝かしい舞台に立つ日を夢見て筋トレに精進する日々を過ごしています。そんな日常の中にあるちょっとお得な筋肉情報をブログを通じて皆様にお伝えできていけたらと思います。

筋肉好きな皆様ならすでにお気づきとは思いますが、よく耳にする上腕二頭筋と私の名前『上腕二闘筋』とでは『頭』と『闘』で表記が違います。二闘筋だけにこれには二つの『闘』が関係してます。

一つ目は大好きなプロレスです!学生時代からプロレスにはまり、後輩たちとよく聖地博多スターレーンに観戦に行っていました。新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリングノア、ドラゴンゲート、DDT、大日本プロレス・・・etc 団体問わず多くの興行を観戦しに行きました。今でも山口県での興行はなるべく観戦しに行っています。プロレスと言えばやっぱりこの人!!

燃える闘魂アントニオ猪木!!

と、いう事で一つ目の『闘』です。

もう一つの『闘』は闘球!! ラグビーです。ラグビーは漢字で闘球と書きます。

学生時代にラグビーをしていた事もあり小学4年生の息子もラグビーをしています。そのつながりがきっかけで15年のブランクを経て3年ほど前に社会人ラグビー部の宇部バーバリアンズに入部しました。

『エンジョイラグビー!!』がモットーのバーバリアンズは現役時代にバリバリのトップチームでプレーされていた方がいたり、子供がラグビーをしだした事がきっかけで40代にしてラグビーをはじめた方がいたりと色々な仲間が所属するラグビー部です。私も学生時代は弱小チームに所属していたためラグビー経験があってないようなものですが、バーバリアンズの皆さんに共通することは皆ラグビーを楽しんでいるという事です。

試合はもちろんバチバチの本気モードで試合後は全身痛みが走り、首も回りませんが・・・

それな時でもエンジョイラグビー精神で乗り切れます!

という事で、長々と自己紹介をさせて頂きましたがこれからも『筋肉、プロレス、ラグビー』の三本柱でブログを通じて皆様に色々とお伝えできればと思います!