投稿日:

こんばんは。お久しぶりのアッキーです。

皆さんいかがお過ごしですか?

私はユーチューブを見て、料理を日曜にして食べるということが習慣になってきています。

そろそろいちごも終わりの時期なので、いちごを使ったお菓子を考えて、ユーチューブを探していたら、

ありました。いちごの代表的なスイーツ!!

たぶん皆さんが想像しているあれです。

そうです。

いちごだいふく!!

 

ホワイトデーにフルーツ大福を作ったのですが、キュウイフルーツは、水分でお餅がべちゃべちゃに。

また、普通のこしあんで作ったので、見た目が映えないという反省から今回は白餡を使って作りました。

作り始めると息子が参戦してきたので一緒に作りました。

見た目は田舎まんじゅ風ですが、味だけは良かったです。

包む時、手にお餅がついてくるんですが、ビニールの手袋をするとくっつきませんでした。

ぜひ皆さんもおうち時間を楽しんでください。