ドライブ日和

投稿日:

こんにちはうみべです。春になり桜が咲いて、そしてもう散り始めていますね。気温差が激しい日々が続きますが、風邪ひかないように朝の天気予報を見て服を考えないと行けない季節でもありますので皆様もご注意下さい。
私が今乗ってる車は奥さん的には乗り心地良くないらしく、二人で出かける時は使う事はありません。久しぶりに奥さんの車を私が運転して、高速道路に乗ったのですが、どうも乗り心地がよくありません。。なんかおかしくないか? いやこんなものでしょ?と話しながらしばらく乗ってたのですが、どうもおかしいので降りてみたら、タイヤがひとつ他と形が違います。
乗るときには大丈夫だったのに、途中から空気圧がおかしくなっていたみたいです。後日ロードサービスを利用して、牽引してもらいタイヤ交換して問題は解決したのですが、これから始まるGWに周りに迷惑かけない様に少し早めの車の定期点検に出そうと思いました。

写真はドライブ中寄った田布施町の桜並木側の鯉のぼりです。 あれ、鯉のぼり早すぎません?