猫との別れとお迎え

投稿日:

今週担当のkouchanです。よろしくお願いします。

3月に3週間ほど娘の猫のメルを、実家で預かって飼いました。3/30に娘が引っ越し先の東京に連れて行ったのですが、前日の夜に家内がメルに「明日にはメルちゃんは東京に行ってしまい、寂しくなるね」と話かけたら、なんとメルの左目から涙の様なものが流れていました。すぐに写真を撮り、僕も呼ばれました。本当に涙?かどうかわかりませんが、感動しました。

その後4月になり、我が家にも新しく猫を飼う事にしました。生後4ヶ月くらいの子猫で、マンチカンという猫種の男の子です。

女の子のメルとは違い、ものすごく活発で元気ですね。名前は「ガロ」くんです。今後、時々登場すると思いますが、よろしくお願いします。