投稿日:

梅雨らしく雨が続いたので、発想を変えて梅雨っぽいことをしよう、と思い立ち紫陽花を見に出掛けてきました。紫陽花、山口で検索したところ柳井に有名な所があるとの事だったので柳井の菓子乃木あじさい園に行ってました。なかなかに人が多く、あじさい園も思ったより大きかったです。お礼をかねて菓子乃木で買い物して帰宅しながら、他にいい場所ないかな?と探してみたら自分の住んでる町の紫陽花名所を忘れてる事を思い出して、年は取りたくないなとボヤキながら光のあじさい苑に向かいました。小学生の時によく少年野球で行っていた所なのに全く頭から抜けていた模様です。これまた思ってたいたより立派なあじさい苑でした。数枚写真を取りながら、周りを見てみると先ほど柳井で見かけた二人組をまた見かけたので考える事は同じであじさい苑ハシゴしてたようでした。若いお二人らしく自撮り棒で写真を撮っていましたが私はそういうのは今後も遠慮したいと思います笑。写真は考えた結果身内贔屓で光の写真を選びました。