夏の景色

投稿日:

毎日暑いですね、夏らしい事を今年はあまりしていない事に気付き、砂浜を少し歩きに行って来ました。もう泳ぐ時期ではないはずなんですが案外海に遊びに来ている方が多くて少し驚きました。みんな考える事は同じなのでしょうかね?
海に面している所で育ったので、子供の頃から海にまつわる思い出はいくつかあるのですが、一番印象的なのは中学の時に海で遠泳大会があった事です。二学期が始まってから行われてるので、水は冷たい、クラゲがウヨウヨ、漁船で先生方が見守りながら行われるとは言え、子供心にこれ大丈夫なんだろうかと思っていました。
おそらく諸事情で今はもう開催されてないだろうなとは思うのですが、配られたカンロ飴舐めながら恐る恐る泳いだ事は今となってはいい思い出となっています。まだまだ暑いですがマスク着用による、熱中症に気を付けながらもう暫くの暑さを乗りきって行きましょう。