小倉牛

こんにちは。
肉神です。
とにかく暑い夏ですがいかがお過ごしでしょうか?
コロナ禍ということもあり、楽しいことも半減の夏です。
行動は自粛できても、食欲は抑えられません!!

ふるさと納税の返礼品で福岡県北九州市から「小倉牛のサーロインステーキ」が届きました。

小倉牛とは北九州市内で生産される黒毛和牛から年間わずか100頭程度しか認定されない貴重な牛です。
旨みたっぷりの肉汁と、とろけるような柔らかさが特徴です。

早速ガーリックステーキにして食べましたが最高です。
ご飯が何杯でも食べれます。

小倉牛のサーロインは霜降りはきめ細かく、ジューシーですが、
その脂は、驚くほどさっぱりとしてギトギト感はありません。

サーロインステーキはたくさん食べるとちょっとお腹がもたれる感じになることがあるかもしれませんが、
小倉牛はさっぱりしている脂のおかげでたくさん食べれます。
いや~日本全国色々な和牛がありますが、この小倉牛はかなり私好みです!!

皆さんも夏バテしないように、コロナウイルスにも強い身体をつくるためにも、食べたいものを美味しくしっかり食べましょう!
それが一番の元気のポイントですよ。