選抜甲子園大会中止

こんにちは。歯医者一の野球バカです。

新型コロナウィルスの影響で選抜甲子園も中止になりましたね。他の高校スポーツの全国大会も中止になりましたし、今回ばかりはさすがに仕方ありません。
しかし、出場が決まっていた選手達の気持ちははかり知れません。自分も甲子園を本気で目指していた高校球児でしたから、気持ちは痛いくらいに分かります。本当にかわいそうでありません。
世論もなんで甲子園だけは開催しようとしたのか、中止で当たり前だなんて言っています。分かります。その通りなんですが、違うんです。甲子園という場所は特別なんです。ただの全国大会ではないんです。甲子園で出来なければ意味がないんです。
この選抜甲子園に出場する予定だった高校、選手には、必ず甲子園で野球が出来る機会を作ってあげてほしいと切に願います。

新型コロナウィルスの混乱が早く落ち着きますように。