梅を見に防府天満宮に行ってきました

投稿日:

今週は子育てパパの担当となります。よろしくお願いします。

先日、家族で防府天満宮に梅を見に行ってきました。天気も良かったので多くの人々が来ていて、駐車場も空きを探すのが大変な状態でした。

車をやっとこさ駐車して、梅を楽しもうと思ったのですが、我が息子くんは梅よりも食べ物のほうに興味があったらしく、お餅とアイスクリームを買う事になりました。とても美味しかったみたいですよ。

また境内ではいろいろなものを売っていて、「福を釣り鯛」というおみくじにもチャレンジしてきました。鯛の形をした模型?を釣り竿で釣って、その鯛の模型にさしこんであるおみくじをゲットするというものです。いろんなアイデアがありますね。