そうだ福井に行こう

投稿日:

>私の年内最後の更新になります。
色々なニュースやテレビ番組が年末を感じさせますね。そういえば今年は大河ドラマ見てないなと思い、今年と来年の大河ドラマを検索してみましたが今年は視聴率苦戦したみたいですね。来年は明智光秀が主人公の麒麟がくるが放送されるようなので、安土桃山時代好きな私としてはまずは初回放送を見て継続視聴するかどうか判断する感じですかね。

初回から最終回まで見た最後の大河ドラマは真田丸で、主人公の堺雅人や脇を固める役者陣も流石の豪華な顔ぶれで草刈正雄の演技が光っていたと記憶しているのですが、遡って昔の大河ドラマの視聴率を見てみると凄い数字が並んでいるのと、赤穂浪士の瞬間最大視聴率50%越えは今では絶対無理だろうなと思うと共に徐々に数字が減ってきておりテレビ離れというか多様化というか時間の流れを感じました。

明智光秀といえば何故謀反を起こしたのか未だにはっきりしていないように思うのですが今回の大河ドラマでは一体どのような理由付けで話を展開してクライマックスに繋げて行くのかを楽しみにまずは初回を頑張って見ないといけませんね。決して来年の学校歯科保健大会が光秀ゆかりの福井で開催されるから宣伝お願いされたから書いた訳では無いですよ(汗)
では皆様良いお年を