北海道漫遊記2017~その5

投稿日:

スープカレーを堪能した一行は

次なる目的地、函館へ走ります。

気温が16℃、路面温度でも19℃でした。。。道央道方面へ

静狩(しずかり)PAで休憩。

皆さんで激走!

太平洋が見えてきました。

函館に近い大沼公園までこんな感じで走っています。

道央道終点の大沼公園から

国道5号線で函館へ。

こちらで有名な『ラッキーピエロ本店へ』で一休み。

入口から派手なお店です。

店内も派手でした(^^♪。

ちょっと寒かったけど・・・・・シルクソフトクリームを!

皆さんで函館を目指します!

気温16℃、路面温度17℃と低くなってきました。

♪はぁ~るばぁる、きぃたぜぇ~はぁ・こ・だ・てぇ~♪

遂に函館市内へ。

今宵の宿に無事到着!

宿の後方には五稜郭タワーが見えました。

今夜はこちらで皆さんでお食事をしました。

愛車の話や明日からの予定を聞きながら

美味しくいただきました。

会の終わりに函館山に上ってみたいなぁと言ってみると

今夜は雨だから『函館山からの夜景』は見えないよう!!と

言われたのですが・・・・・どうしても行きたくなって~

セリカでダメ元で出発!

函館山方面へ。

しっかり雨模様です(^_^;)
この道は22時から一般車輌が走れます。

五合目ぐらいから霧がすごいことに。。。

山頂は霧で真っ白でした。

函館ロープウェイ駅前を通って展望台へ上がってみると。

足元に北海道新幹線のビュースポットの看板しか見えませんでした(^_^;)

宿へ戻ります。見たかったなぁ~と思っていたら、

7合目ぐらいで少し見ることができました(^^)/。

来てよかったです!!!

宿に戻って『カツゲン』と『マルセイ・バターサンド』で

2次会をして夜は更けていきました。

つづく・・・・・