北海道漫遊記2017~その4

投稿日:

石原裕次郎記念館を出た一行は余市方面へ。

結構、雨が酷くなりました。右奥に見える海は日本海になります。

雨の中、連なって走ります。

NHKの『マッサン』で有名になったニッカウヰスキー前を通って・・・・・

道の駅『スペース・アップル よいち』へ。

ここの道の駅は余市出身で日本人初の科学者宇宙飛行士

毛利 衛さんの業績を紹介の為に

余市宇宙記念館「スペース童夢」があって、

アップルパイなど地元の果物を使った食べ物がありました。

宇宙記念館はそこそこに車談義で盛り上がってました(^^)/。

道の駅を後にして倶知安(くっちゃん)方面へ。

こちらの道の駅『あかいがわ』で休憩して

見送ってくれた2台とお別れです。

ありがとうございました!

ここからは5台で次なる目的地へ。

地図上では左上の小樽から矢印のように走っています。

北の大地らしい風景が拡がります。

倶知安市内へ。

国道5号線を函館、ニセコ方面へ。

ここで右に折れて、お昼ご飯を!

駐車場に無事到着!

ニセコにある北の名物『スープカレー』の名店だそうで楽しみです(^^♪

私はあぶり豚とネギのカレーをチョイス、2辛で。

ライスをスプーンですくってスープに浸すようにして食べました。

初めてのスープカレー~スパイシーでとっても美味しかったです(^^♪。

お腹も満たされて

これから函館に向かいます!

つづく・・・・・。