北海道漫遊記2017~その2

投稿日:

新日本海フェリー『あかしあ』が北海道は小樽港へ

我々を連れていってくれる船です。

今夜は夏休み真っ只中なのでかなりの台数の車です。

少し早めの11時半から車輌の搬入が始まりました。

いよいよ本土を離れます!

前の車に続いて車輌甲板へ。結構多いですね。

無事に搬入完了しました。この前にどれくらい車が停まるんだろう?

車輌甲板から船内へ。

フェリーあかしあは定刻の午前0時半をかなり遅れ、

午前2時前に舞鶴港を出航しました(^_^;)

さて、小樽港には何時になるだろう??

 

6時前に目が覚めると船は能登半島沖を航行中でした。
まだスマートフォンの電波はかろうじて入ります。

かなり急いだようで・・・・・(^_^;)
本来は20時40分着なのですが2時間近くも遅れて出発したのに

30分程度の遅れで到着のようです。

北の大地が見えて参りました(^^)
このあたりはスマートフォンの電波が少し入りました。

昨夜も入りましたが、18時までなので大海原を見ながら

お風呂をもう一度楽しみました。

湯上りに後部デッキへ、風が結構強くて寒かったです。

新潟行きの新造船とすれちがいを見ました。

小樽港の灯りが見え、いよいよ下船準備です!

荷物を持って車へ向かいますが、この隙間にはびっくり(^_^;)。

車にぶつけないように・・・・・。

セリカの前もびっしり車が停まってました。

前の車に続いて、いよいよ北の大地へ。

無事に連れてきてもらってありがとうございました(^^)/。

そして、今宵の晩御飯に小樽運河方面へ。

お店の近くに車を停めて~

こちらのお店で北海道無事上陸に乾杯っ!

ネタが大きめで美味しいお寿司でした。

お店のそばの小樽運河へ。

夜にこの気温はかなり涼しかったです。

北海道の友人に予約してもらった宿へ。

屋根下の駐車場はありがたいです。早速チェックインして

宿からの夜景は絶景でした(^^♪
奥が小樽港、手前は石原裕次郎記念館です。

明日は今月いっぱいで閉館する石原裕次郎記念館を観て、

皆さんと合流して函館を目指します(^^)/

つづく・・・・・