ハワイ 小ネタ

投稿日:

皆さんお久しぶりです。

ハワイのネタがほとんど無くなって困り果てている子育てパパです。

このままハワイで突き進むのか、路線変更をするのか悩ましいところです。

今日はとりあえず「ハワイ小ネタ特集」ということで、昔の行ったハワイでの思い出を

いろいろお話したいと思います。

1、ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズのチョコレートとクッキーは超美味しい!

ハワイ島のお店で食べたときとても感動しました。特にチョコレートの大きさとダイナミックな味に心が震えました。そしてチョコレートとコーヒーは相性バッチリです。最近ではオアフ島にも(アラモアナセンター)支店ができたみたいなので、購入しやすくなりました。

2、ハワイ島のナイトシュノーケリングは最高みたい。

子育てパパは行ったことがないのですが、テレビで絶賛していたので多分良いのだと思います。夜にハワイ島の港に集合して船に乗り、5分位でポイントに到着します。光に反応して野生のマンタが集まってきたところを見て、シュノーケリングで一緒に泳いで大感激の夜になるそうです。行ってみたいなあ。

3、ハワイで飲む焼酎は美味しかったぁ。

お好み焼きの「千房」というお店に行ったのですが、ふわふわのお好み焼きが絶品で、食べても食べてもおなかがもたれない超美味だったのですが、その時に飲んだ麦焼酎がとても美味しかった記憶があります。ハワイはビールよりも焼酎が合う気がします。

4、やっぱり少し英語は話せた方がよい

特に外人さんが何をしゃべっているのか理解できないと、いろいろな場面で困ってしまいます。勉強したいなぁ。

今日はこれでおしまいです。またお会いしましょう。