ハワイ島1日観光

投稿日:

子育てパパです。アロハ。今日が最終回となりますがよろしくお願いします。

「ハワイ島1日観光」

ハワイのオプショナルツアーはいろいろあります。定番なのはオアフ島では大型クルーズ船に乗ってワイキキ沖で沈む夕日を見ながらディナーを楽しむ「サンセットクルーズ」、潜水艇に乗ってハワイの海の中を遊覧する「アトランティスサブマリン」、またオアフ島、マウイ島、ハワイ島などをそれぞれバスで1日かけて観光する1日(日帰り)観光ツアーなども人気のツアーです。

今日は前回ハワイに行ったときに参加したハワイ島1日観光ツアーについてお話したいと思います。このツアーの目玉はやはりキラウエア火山と火山活動によってできたいろいろな自然の姿だと思います。

まずバスに乗って最初に向かった先はチョコレートとクッキーで有名なお店でした。試食をしましたがとてもおいしかったです。ツアーに参加された皆さんほとんどがおみやげにチョコやクッキーを購入されていたのですが、皆さん新札のドル紙幣で支払いをされるので、レジのお姉さんがかなり慎重に紙幣を数えていたのが印象的でした。またこのお店は工場も併設されていて実際にチョコレートやクッキーを作る現場が見学でできるので、ツアーに参加された皆さんの満足度が高いスポットとなっていました。

その後キラウエア火山の火口へ行きました。火口はとても大きく所々で煙がもくもくと上がっておりました。夜になると赤く光る火口を見ることができるそうです。ここは写真撮影に最適な場所なのですが、妻と子育てパパで誰かに写真を撮ってもらおうかなと悩んでいたら、突然アメリカ人のおばさまに声をかけて頂いて写真を撮っていただきました。言葉は全く通じなかったのですが、なんとなくフィーリングで会話しました。ありがとう、アメリカのおばさま!

それからラバチューブ(溶岩で出来たトンネル)にも行きました。ここはパワースポットとしても有名なところみたいです。早速トンネルで記念撮影をしようとしたらデジカメのフラッシュがうまくいかなくて困ってしまいました。すると一緒にツアーに参加していた大阪の若者がデジカメのフラッシュの強制発光というシステムを教えてくれました。ナイスな写真が撮影されました。ありがとう、大阪の若者!

海外のツアーに参加するといろんな方とおしゃべりができて新鮮な気持ちになります。お友達になりたいなぁと思ったりするのですが、さすがに1日観光では少し時間が少ないみたいで残念な気持ちにもなります。

そんなふうに思うと結局大人数でハワイに行くと楽しいのかなと思います。皆さんもハワイに行く機会があったならばなるべく大人数で行かれるとよいです。お金と時間に余裕ができたらみんなで一緒にハワイに行きましょう。

また機会がありましたら皆さんとお会いしましょう!

マハロ!(ハワイ語でありがとうという意味です)