ハワイでのお買い物

投稿日:

子育てパパです。アロハ。今日もよろしくお願いします。

「ハワイでのお買い物」

ハワイはお買い物天国です。カラカウア通りの高級ブランド店、アラモアナセンターのたくさんのお店、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキビーチウォーク、ワードビレッジ、そして忘れちゃいけないDFS(免税店)などいろいろな場所でお買い物が楽しめます。変わり種ではスーパーマーケットで雑貨を買ったりする方もいらっしゃって、リーズナブルなものから高級ブランド品まで幅広い商品を購入することができます。今日はお買い物についてお話しようと思います。

「おみやげ」

ハワイ旅行でのおみやげの定番といえばマカダミアナッツチョコなどですが、少し変わったものをリーズナブルに購入するにはスーパーマーケットがおすすめです。おみやげとしてはエコバッグ、コーヒー豆、調味料などがおすすめです。エコバッグはお店ごとにデザインが異なり、やはり日本製とは違う洒落た感じがします。スーパーマーケットの他にデパートやホテルでもエコバックを販売しているところもあるのでいろいろ探してみてください。料金は1000~4000円位になります。

「Tシャツを買ってみました」

子育てパパは英語が苦手なので、買い物も一苦労ですが前回ハワイに行ったときはロイヤルハワイアンセンターで猫のTシャツを買いました。お店に入って割とすぐにお気に入りの商品が決まったのですが、サイズがよくわからなかったので思い切って店員に尋ねてみました。

子育てパパ 「Mサイズ、OK?」

店員 「NO! L!」

私はLサイズみたいです。

ちょっぴりどんよりした気持ちでTシャツを買いました。

人生いろいろです。そして英会話はドッキドキです。

またお会いしましょう!