中島卓偉

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回は中島卓偉について書いていこうと思います。

 

みなさんは中島卓偉をご存知でしょうか?元々はバンドをしていたようですが、ソロになってデビューしたのが2000年なので、もうけっこうベテランです。曲はロック、ポップス、パンク、ソウル等いろいろな曲調があります。昔から好きで聞いていますが、なかなか有名にはならず、そんなとこも大好きなんですが、とにかく歌がメチャクチャ上手いです。あの歌の上手い西川貴教(TMレボルーション)が認める程です。その中島卓偉が昨年の12月に7年ぶりにオリジナルアルバム“BIG SUNSHINE”を発売しました。この中の“風に飛び乗れ”という曲が1月の日本テレビ系列のスッキリのテーマソングになったので、少し有名になるかもしれません。

 

僕は“STAY TOGETHER”という曲が一番好きです。YouTubeではギター1本でこの曲を歌っている動画もあるので、チェックしてみてください。ちなみに生まれは山口県大島郡周防大島町らしいです(Wikipedia調べ)。福岡出身ということは知っていたのですが、まさか同郷とは知りませんでした…