コスモス畑

投稿日:

こんにちは、トミーです。

前回紹介させていただいた山陽小野田市の「花の海」。

ひまわり畑の時期は終わり、コスモスが見頃となりましたのでまたブログを書きたいと思います。

 

入口は10月でハロウィンのカボチャとヤギとトラがお出迎え。

ちなみにハロウィンといえばカボチャですが元々は「カブ」を使ってランタンを作っていたそうです。アメリカではカブの生産量が少なく、カボチャが多く収穫されていたのでそのイメージが定着したそうです。

 

季節の野菜収穫体験は「さつまいも」や「じゃがいも」の収穫ができるようです。

 

コスモスはひまわりが咲いていた所とは違う敷地で育っていました。

キバナコスモスが一面に咲いている景色は圧巻でした。

現在ピンクと白のコスモスも成長中で見頃は10月の下旬頃になるそうです。

お休みの日に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。