ひな祭り

投稿日:

お久しぶりです。アッキーです。

昨日は、ひな祭りでした。しかし、私のうちにはもう何年もお雛様は飾られていません。

そこで

過去の写真を見ていたらありました。お雛様!

以前歯科医師会の懇親会で連れて行ってもらった山口市内にある中華屋さんで

人参のお雛様が!素晴らしい技術です。

お雛様はありませんが、雛祭りらしい食事として、魚関係の仕事をしている弟からもらった

ハマグリが食卓にあがりました。

 

毎年かなり大きいハマグリをもらいます。これだと大きさが分かりづらいので

350mlの缶ビールと開くとほぼ同じ!ゲンコツくらいあります。

美味しかったですよ!

巷で騒がれていますが、産地偽装はなく、国産とのことでした。