春間近

投稿日:

暖かくなって来たので、冠梅園に梅を見に行ってきました。去年行った時はウッカリ結構花が散っていたので、気持ち早めに行ってみたところウッカリ三分咲き位でした。なかなかピークに当たれません。
売店で期間限定の梅大福があったので試しに買って食べて見たところ、思ったより全力で梅一玉入ってて、驚きました。お土産に多めに買ったので、職場で反応を楽しみに配ろうと思います。
写真は恐らくメジロだと思うのですが、望遠の大きなカメラで写真撮っている方が3.4人居て僕が知らないだけで、野鳥の撮影ポイントにもなっているのかな?と思いながら園内を時間かけて散歩してきました。
世の中暗いニュースばかりですが、梅が満開になる頃には事態が好転している事を祈るばかりです。