投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

最近はコロナのせいで、スタジオに練習に入ることも控えています。実はかなり前に、今月ライブをする予定もあったのですが、それもできなくなりました。その頃は、“2021年の9月にはコロナも落ち着いて、ライブできるようになってるだろう”と言っていたのですが、全然落ち着いていませんね。なので、最近はギターの練習も少し疎かになっています。がんばらないと…

という事で、今回は昔から大好きなアルバムを紹介します。

 

僕は中学生の頃からギターを弾いていましたが、その頃からずっと聞いているのがLUNA SEAの“EDEN”というアルバムです。今でもたまに聞くことがありますが、やっぱり良いアルバムだなと思います。発売されたのが調べてみると1993年、3枚目のアルバムです。有名な“ROSIER”という曲が発売される前です。どの曲も思い入れがありますが、全体的にヴィジュアル系っぽくないというか、変に激しい曲とかはあまりなく、哀愁が漂う雰囲気がとても素敵です。1曲目の“JESUS”や2曲目の“BELIEVE”は高校時代にコピーしてライブをした思い出があります。

 

この頃の気持ちを思い出して、練習をがんばろうと思います。良かったら探して聞いてみてください。