忘年会

投稿日:

一年ぶりに広島の知人からお誘いを受けたので、三人でのプチ忘年会に行って来ました。大人数での忘年会の予定はおよそ流れてしまったので、今年の忘年会は今回一回だけになりそうです。
歩く人は9割がたマスクを着けている感じの街中でした。ワインを飲んだり、知り合いのお店に行ったりしてまあまあ飲んだ感じになりましたが、1人は勤め先が統合されて、年明けから転職。もう一人は足場作業の会社の二代目なのですが、夏に帰国予定だったベトナム人の従業員がベトナムのコロナの関係で帰国出来ずにまだ在日しているとか、普段他の業種の話を聞く機会に乏しいので、そちらの方が有意義でした。
外国人が豚を盗んで解体して捕まったニュースを見た気がしましたが、帰国もできず、仕事もなくなり犯罪に走るという事なんだなぁと1人納得しながら、寒いなか帰路に着きましたが、タクシー週末初乗り半額のアプリを教えて貰ったので、お安く帰れました。