オートバイ タンディム

投稿日:

すりーダイヤです。ながーい連休ですが、後半は天気も良くアウトドア日和ですね。おじさんな私は、2輪車の免許を持っています。天気が良いと、オープンな気持ちになり風を感じたくなります。体力は自信がないので、近場で楽しめる場所を探します。とりあえず海。子供の視線を感じるので聞くと、行きたい!と即答でした。初めて乗るオートバイの後ろのシートに触って確認です。マフラーだけは触らないよう教えました。

小学生の子供に、曲がる方向に一緒に体重を傾けるよう教えました。ギアをローに入れクラッチを繋ぐと、私の背中にしがみつく感触を強く感じます。しばらく走行するとコツを覚えたのでしょう、体重移動が上手になりました。海で休憩して、ゆっくり走行します。自宅到着後ヘルメットを外してあげると、笑顔で楽しかったと感想が聞けました。タンディム走行はいつも以上に慎重になりますが、たまには乗せてあげてもいいかなと思います。