トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルへ~その5

投稿日:

ここから展示会場へ

緑の芝生で愛車が映えます!

すごい来場者数で今回27回目を迎えるそうです。

トヨタ2000GTも色違いで前・後期各1台参加されてました。

友人の車も素晴らしい。

他の名車もかっこいいです。

ここで館長の布垣さんが来られて、

『綺麗なXXですね。私、このクルマのデザイン設計をしてまして

ご存じだとは思うのですが車体側面の前から後ろまで直線を通した

ようなデザインにしたんですが、後ろのガラスはこれに合わせて2面にできた

のですが、ドアのガラスがどうしても当時の技術で2面にできなかった

のが心残りになりました。」と言われました。そんなデザインの裏話が

あったとは知らなかったのでとっても嬉しくなってしまいました。

火照った身体をレモネードで潤しました。

まだまだ続きます・・・・・