南九州漫遊記~その3

鹿児島空港の近くのお店でお昼をいただいた後は・・・・・

霧島を通ってえびの高原へ

林を抜けて宮崎県に入り、えびの高原へ

雲が立ちこめていましたが山の稜線が見えて綺麗でした。

えびの高原へ到着!

霞んでいましたが雄大な景色にうっとりしました。

鹿児島へ戻って・・・・・錦江湾方面へ

桜島が見えて参りました(^^)/

この国道10号線を更に鹿児島市内へ向かって

薩摩藩島津氏の別邸といわれる仙巌園(せんがんえん)

〇に十が島津氏のマークですね~

松もいい枝振り。

大河ドラマ『篤姫』に出てきた場所を歩いたり、

お茶屋さんで名物の両棒餅(ぢゃんぼもち)を戴いたりしました。

宿がある天文館に戻り、薩摩の郷土料理をご一緒して

チョコ『しろくま』でシメました。

楽しい鹿児島ツーリングでした。

明日は熊本へ参ります!

つづく・・・・・