カラカウア通り

皆さんお久しぶりです。今週は子育てパパが担当です。

またまたハワイのミニ情報をお届けしますのでよろしくお願いします。

今回はカラカウア通りについてお話しようと思います。ハワイのオアフ島で最も有名なビーチはワイキキビーチです。そしてワイキキビーチに並行している道がカラカウア通りです。高級ブランド店、高級ホテルがひしめき合い、歩くだけでそわそわワクワクする皆さんおなじみの通りです。たださすがに歩くだけだとつまらないのでいろんなお店に入るべきなのですが、それ以外の楽しみ方を紹介したいと思います。

「自分が宿泊しているホテルじゃないホテルに行ってみよう」

ハワイの高級ホテルは外観、内装、レストランなどがとてもおしゃれで素敵です。ホテル内のお店もいいものがたくさん売っています。(チョコレート、クッキー、ハワイアンキルトなど)そしてホテルごとにコンセプトが異なるので、それぞれ違う雰囲気を楽しめることでしょう。

おすすめのホテルは

「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」と

「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」の二つです。

とても素晴らしいホテルです。子育てパパは雰囲気と建物のデザインが大好きです。ただ威圧感と存在感が強いので、なかなか入りにくいのも事実です。たぶん入っていいところと入っていけないところがあると思いますので、ご確認の上ホテルを散策してみてください。少しホームページなどで予習をされると良いですよ。

本当は泊まってみたいなあ・・・