ダイヤのA

どうも、歯医者一の野球バカです。

僕はマンガも大好きです。野球マンガもたくさん見てきました。タッチ、キャプテン、ドカベン、メジャーなどなど、たくさんおもしろい野球マンガがあります。

そのなかで今一番おもしろいと思うのが「ダイヤのA」です。(ダイヤのエースと読みます。)

ストーリーとしては、田舎の元気すぎる野球少年が、東京の野球エリート高校に入学して成長していくというよくありそうな話です。

このマンガの好きなところは、現実味があるところです。魔球なんて投げません。170キロなんて投げません。ごく普通の選手がどうやって試合に出れるようになるか、活躍できるようになるか。本当に上手に描かれていますし、野球エリート高校はこんな感じなんだろうなと本当に思います。

みなさま、軽い気持ちでぜひ読んでみてください。