冬のスポーツ

投稿日:

すりーダイヤです。冬のイメージはこたつにみかんですが、中年の私には運動不足という恐ろしい現実が待っていたりします。普段からせっせと体力維持されてる方を、羨ましがってばかりいられません。代表的な冬のスポーツ、スキー場に行ってまいりました。

とりあえずスキーの出来るグッズ、ブーツ、板、フェアー、ストックは持参して雪山にでかけました。一人では寂しいので、子供と一緒に。

サービスで豚汁がつきます。

さて、肝心のスキーですが、皆様お察しの通り初心者コースでとりあえず踏ん張って降りてくるだけですが、すごく運動になります。というより筋肉痛です。続けると言うことないのですが、期間限定なので自己満足の世界では満足です。

今年は暖冬です。今季のスキーはこれで終了かもしれませんが、行く機会が出来たらアップします。