安近短

投稿日:

お久しぶりです!うみべです。今年のGWは前半後半あるカレンダーですね。10連休何ですかそれは?とりあえず前半という事で本当に近くで、吉田郡山城→岩国城とお城近くを散策してきました。
中国自動車道がこんなに混んでるのは初めてだなと思う位にはどこも人と車で一杯で最後に予定していた岩国城ロープウェイがまさかの最終に間に合わないという展開で疲れ切って自宅に帰って、もう食事も近所で済まそうと町中華屋さんに行ったのですが、見たことない混み具合で店主のおじいちゃんが本当に倒れるんじゃないか?という息も絶え絶えの接客での晩御飯なGW前半でした。
円安で安近短が今年のトレンドなんでしょうね。私は超円高でも海外旅行には多分行かない人です(笑)