King Gnu

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回は“King Gnu”について書いていこうと思います。

 

最近バンドが少しずつ増えてきて嬉しく思いますが、その中でも僕は一番“King Gnu”が好きです。中でも常田さんは本当にすごい人だと思います。作詞、作曲はもちろんギターにピアノにいろんな楽器を演奏でき、歌も歌える人はなかなかいないのではないでしょうか?しかもどれも超一流で、僕はギターを弾いているのでやっぱりギターの演奏が気になるのですが、メタルっぽいリフや速弾きもでき、カッティングや指引きもこなし、普通にギタリストとしてだけでも成功できるレベルだと思います。写真は去年の11月に発売された4枚目のアルバム『THE GREATEST UNKOWN』ですが、どれもいい曲でした。“SPECIALZ”や“逆夢”、“一途”などが好きです。

ちなみに、このバンド名のGnuは動物のヌーのことらしいです。初めて知りました。