ONE OK ROCK

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回は“ONE OK ROCK”について書いていこうと思います。

 

みなさんご存じと思いますが、“ONE OK ROCK”は“ワンオクロック”と読みます。日本のバンドでVo.のTakaさんは森進一さんの息子さんです。結成は2005年みたいなので、もう20年近いベテランバンドですね。今回の写真のアルバムは“人生×僕=”というタイトルで、“人生かけて僕は”と読みます。2013年に発売された6枚目のアルバムで、このアルバムは全曲良い曲ばかりでおすすめです。有名な曲で言えば、“The Beginning”という“るろうに剣心”の映画のタイアップになった曲も入っています。実はこの曲を聴いて、かっこいいなと思いこのアルバムを買ったのが“ONE OK ROCK”との出会いでした。

 

他にも、“Ending Story??”や“Deeper Deeper”などかっこいい曲がたくさんあるので、良かったら聞いてみてください。