GarageBand

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回はGarageBandについて書いていこうと思います。

 

みなさんの携帯はiPhoneでしょうか?僕は今までiPhoneを使ったことがなかったのですが、この度携帯の調子が悪いので思い切ってiPhoneに機種変更しました。そこで、今回のタイトルでもあるGarageBandというアプリが入っていたので、気になりいろいろと調べてみると、バンドをやっている人には最高のアプリでした。

このアプリは曲を作るアプリで、内蔵されたドラムやピアノ、その他いろいろな楽器の音を多重録音することで曲を作っていきます。写真のiRigというオーディオインターフェイスを使えば、ギターやベース、マイクなどをiphoneに接続でき、録音することも可能です。

 

なぜこのアプリがiPhoneに初めから入っているのかが不思議です。まだ使いこなせていませんが、いろいろと遊べそうなのでちょくちょく使ってみようと思います。