非常食

投稿日:

今週担当のkouchanです。よろしくお願いします。

先日、両親の住んでいる家に行った時、父がなんか怪しげな缶に入ったパンの非常食とやらを自慢気に持ってきました。3種類の味で、プレーンとチョコとメープルです。なんと製造から3年間保存がきき、非常時には食べることができるそうです。もってきたものはすでに1年半がたっており、試しに1つ開けて食べようということになりました。プレーンを開けてみんなで食べましたが、とてもパサパサで美味しいとはいえないようなものでした。ちょっと焼いて食べてみよう(非常時には焼けないことが多いと思いますが)ということになり、焼いてみるとまあま美味しくなりました。普通のパンくらいですが。いつかチョコとメープル味も食べてみようと思います。(非常時になくならないように 笑)