春休み

投稿日:

こんにちはうみべです。世の中は春休み真っ只中ですが、私の生活には特に変わりはありません。2月の梅は見に行くタイミングを間違えて、咲く前に見に行ってしまった上に気付いたら散っていた、をしてしまったのですが、光の島田川沿いの桜は恐らく1番いい時を見に行く事が出来ました。花見客の車で河川敷が満車でした。私が子供の頃にはあったので、かなり昔に植樹されたのだと思いますが、先人に感謝です。

私は歴史物が好きなので日本の大河ドラマや三国志等の中国版の大河ドラマ的な長編ドラマを観るのですが、今見ている三国志物は切り口は斬新なのですが、色々設定がぶっ飛んでいるので、毎話ツッコミ入れながら視聴しています。全50話とかで今30話位まで視聴したのですが、面白いと言うか、ツッコミ入れたくて視聴を続けているような物なので、今観ているタイトルは伏せて置いて、視聴するなら違うタイトルのスリーキングダムをオススメしたいと思います。こちらは正統派なので今観ている物と違っておよそ正しい歴史観が身につきますが、今観ている方だけ見てしまうと間違った歴史認識してしまう恐れがあります笑