ライブ報告

投稿日:

今週担当のkouchanです。よろしくお願いします。

8月に久しぶりにライブにいってきました。小田和正ツアー2022“こんど君と”の広島公演です。コロナ禍で中々ライブを見に行くことができず、本当に久々でした。広島公演前に小田さんもコロナに感染してしまい、開催を心配しましたが、無事回復して、ライブは開催されました。歌声が心配でしたが、全くの杞憂で、75歳になる小田さんですが、あの透明感のある綺麗な歌声は健在でした。感動でした。

9月18日の小田さんの福岡公演もチケットをgetしていましたが、台風の福岡地方への接近のため、中止を余儀なくされました。同日に他の大物アーティストは福岡でのライブを決行し、終了後には交通機関が停止してしまい、帰路につけないお客さんが多くいたらしいですね。中止や決行はそれぞれの状況や想いがあってのことだと思いますが、お客さんやスタッフの安全を第一に考えて欲しいと思いますね。