今回はドラムです

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回はドラムのことを書いていきます。

 

僕は小学生の頃からギター一筋で、他の楽器といえばベースを少しと歌を少ししたくらいで、ドラムは練習の休憩時間に遊びで叩くくらいなので、基本的な4ビートや8ビートくらいしかできません。なので、人に教えられるほど上手ではないのですが、この度70歳になった母がドラムをしてみたいと言い出しました。

元々僕が小学生の頃にX(現X JAPAN)にはまって、家でも車でも四六時中聞いていたら母もはまって、いっしょにライブに行ったりしていました。母がメンバーの中で一番好きなのがYOSHIKIなので、昔からドラムを叩いてみたいとは言っていたのですが、まさかこのタイミングでドラムをしたいと言い出すとは思いませんでした。

とりあえず一度スタジオに入って、ドラムを叩いてみて本当にしてみたいかを確かめるために、今度一緒にスタジオに入ることになりました。写真はYOSHIKIモデルのドラムのスティックで、これをプレゼントして叩いてもらう予定です。

 

本当に始めるのか続くのかまだまだ分かりませんが、70歳の人がやっていないことをしたいというバイタリティーは見習うものがあります。温かく見守っていこうと思います。