ガロくん手術

投稿日:

今週担当のkouchanです。よろしくお願いします。

先日、愛猫のガロくんの去勢手術をしていただきました。猫にとってはメリットが多いということで、悩んだ挙句手術にふみきりました。手術は無事に終わり、エリザベスカラーという物を猫の首に装着します。術部を舐めたりして傷つくのを防ぐためです。病院でいただいたこのカラーはとても付け心地が悪いみたいで(当然ですが)、後ずさりしたり、首を振ったりしてました。ご飯も食べにくいみたいでした。

それで、youtubeでカラーの事を調べてみたら、カップうどん(どん兵特盛)の底を丸く切り取り、猫に装着すると動きやすく、ご飯も食べやすくなるということで、早速コンビニに行ってカップ麺を買ってきました。中身を取り出し、カップの底を丸く切り取り、ガロくんに装着しました。すると情報どうりにご飯も食べやすくなり、動きもスムーズでした。やってみるものです(笑)

約5日間ほどカラー(カップ麺)を装着し、健診で異常もなかったので、カラーを取り外しました。ここぞとばかりに元気に走り回り、カラーのストレスを解消していました。元気に育ってくれるように願います。