港の風は強い

投稿日:

連休に唐戸市場目指して下関に車で行ってきました。私の家からだと広島までは70分。下関は100分超なので、今まであまり縁がありませんでした。それ以上に美祢以西の高速道路が乗りなれていないので、平坦で起伏があまりない広島ゆきの山陽道に比べて、緊張感を持って運転してきました。よくよく考えたら数年前の花火大会以来の下関となりました。
着いてみると、凄い人の数。せっかくなのでどこかでお寿司を食べて帰ろうということになり、せっかくならと一番並びの長い、市場内の握り寿司の列に並びました。4.50分並んだでしょうか、並びがキツかったのでかなり多めに選んで購入して、近くのベンチで食べました。
比べてはいけないんでしょうけれど、日頃行く回るお寿司やさんとは、色々別物の見た目と美味しさでした。並びがキツかった補正が入ってるかも知れませんが、とても満足の内容だったので、機会を見つけてまた並びにチャレンジしたいと思います。色々食べましたが一番美味しかったのはマグロの脳天でした。トロより安く自分的には味がより好みだったので次回は複数購入したいと思います。