BATTLE BEAST

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回は最近買ったCDについて書いていこうと思います。

 

今回買ったCDは“BATTLE BEAST”というフィンランドのバンドが、今年の1月に発売した“CIRCUS OF DOOM”というアルバムです。このアルバムが6作目になるようです。僕もあまり知らなかったのですが、たまたまYouTubeで見て衝撃を受けました。何がすごかったかというと、ゴリゴリのメタルバンドなのにヴォーカルが女性で、それだけなら他にもありそうですが声が完全に男性のメタルハイトーンヴォイスだったのです。曲だけを聞いていると女性が歌っているとは思えません。ここまでしっかりとした男性並みの声を出せる女性はなかなかいないのではないでしょうか?

そして衣装やメイクも奇抜で、簡単に言うと“悪魔”です。曲はクラシカルな要素が強いメタルです。

以上を整理すると、YouTubeをダラダラ見ていたら、悪魔の姿をした女性の画像があり、開いてみるとゴリゴリのメタルで、その声が女性とは思えなかったので興味を持ってCDを買ったという流れです。

こういう出会いは大好きで、昔は“ジャケ買い”と言って、CDの見た目だけで曲を想像し買ったりもしていましたが、ほとんどが失敗だったので、今は便利な世の中になったなと思います。興味があればYouTubeで探してみてください。