ROSIER

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回はバンドでやる最近追加した曲について書いていこうと思います。

 

僕らがやっている曲はけっこう難しい曲が多く、練習もコロナでなかなかできないので、スタジオに入る度に毎回3歩進んで2歩下がるような成長です。そして、毎回同じ曲を練習していても飽きてくるので、たまには簡単な曲を入れてリフレッシュしようという事で選んだのがLUNA SEAの“ROSIER”という曲です。

ご存じの方も多いと思いますが、この曲は1994年に発売された3枚目のシングルで、LUNA SEAの代表曲でもありライブで一番盛り上がる曲だと思います。僕はその頃高校生で、夏に海の中道海浜公園であった野外のライブを見に行った思い出があります。LUNA SEAは嵐を呼ぶバンドとして有名ですが、その時も彼らが出てくると急に空は黒くなり遠くの空に稲光が見え始め、噂は本当なんだと思った記憶があります。そんな曇天の下で聞いた“ROSIER”は言葉に表せない程かっこよく、僕の思い出の曲となりました。

この曲の演奏自体は各パートそんなに難しくないですが、バンドでやるとアップテンポで楽しいです。やっている自分たちも盛り上がります。なので、練習でマンネリ化してきた時にこの曲をやろうかなと考え追加しました。今練習中です。ちなみに、この曲のシングルの2曲目に入っていた“RAIN”という曲もあまり有名ではないですがめちゃくちゃ良い曲です。良かったら聞いてみてください。