マクラーレン

投稿日:

今週担当のkouchanです。よろしくお願いします。

先日、縁があってマクラーレンというスーパーカーに試乗することができました。九州では福岡市にしかマクラーレンのディーラーがなく、九州・中国・四国地方のこの車のオーナーはまずここのディーラーで点検整備を行います。工場の方には多くのマクラーレンやアストンマーチン(アストンマーチンのディーラーも併設)が入庫していました。

とてもかっこよくて、マフラーの音も最高でした(住宅街では近所迷惑かな) 走りの方は言うまでもなく、F1のボディのモノコックカーボンで、剛性も高く軽量です。試乗したマクラーレンはGTという比較的乗り心地がよく快適志向であるらしいのですが、一番コンフォートなサスペンションを選択しても、僕にとっては硬かったですね。加速もすばらしく、コーナーの安定性もピカ一でした。

こんな車が所有できるように頑張らないといけませんね。数百年後かな(笑)