季節の変わり目

投稿日:

すっかり暖かくなってきましたね。と思わせておいて、急に寒くなったりもするので、季節の変わり目は体調管理に注意しなくてはいけませんね。幸い私は体が丈夫なのか、ほとんど風邪さえ引きません。医院を始めてから体調不良で休業したことがないのが数少ない自慢です。ですが職業病というか首が痛くなって、先週は仕事が辛い日々をおくっておりました。マッサージに行って7割がたは治して貰ったのですが、これ以上は針治療だねと言われて、そこでズルズルしています。勇気を出して今週は針治療してもらって完治させて来ようと思います。
運動不足も体が痛くなる原因かなとも思い、週末は冠梅園に散歩を兼ねて梅を見に行ってみたのですが、ほとんど散ってしまっていました。なんとか咲いている梅を写真に撮る事は出来ましたが、僕が思っているより季節は早く変わり目を迎えていたようです。
早く旅行などに気兼ねなく行けるようになり、季節の風物詩を楽しめるようになるといいですね。